今、事業資金がほとんどなくて、生活費が出ないから私がパートに出ている。
そこから持ち出しになることも多々あり、子供の教育資金にも手を付けざるを得なくなった。
幸い国立大学で授業料免除。
子供はもはや親を当てにしていない。
この状況なのにもっとシビアに経営のことを考えられないのだろうか?

adpDSC_6581

あまりにも人に頼りすぎる夫。
利益を出せない仕事を一生懸命やったところで仕方がない。
仕入価格などもこちらに確認することもなく思い込みで話を進めて、あとで責任を押し付けられる。
支払いができないと訴えると深刻そうな顔をしてネガティブなことばかり言う。
そしてあとは知らん顔。
私はどれだけ親に頭を下げたことだろう。
その親ももういないのだ。
もうちょっとしっかりしてよ。
考えてよ。
責任転嫁しないでよ。
経営者に向いていないけどもう今更やめられないよね。
だったら頑張ってよ。
お金がない時はけんかも増える。
パートはつらいが夫と一緒の時間が少なくなるから少しほっとする。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK