夕べから高熱が出た。
体中が痛い。
これはもう決まりだろう。
職場に電話をして状況を説明してから病院へ行く。
待合室で座っていることさえツライ。
熱を測って問診票に記入したら看護師さんが来てすぐに別室に案内された。
簡易ベッドで休ませてもらう。
しばらく横になっていると医師がやってきてインフルエンザの検査をしてくれた。
結果は陽性。
薬と会計もその場で済ませて裏口から帰宅した。
待合室で老人や子供にうつしたら大変だからだろう。

undraw_sleep_analysis_o5f9
最近のインフルエンザの薬は1回で効くのだろう。
昔、子供が感染したときは何回か分処方されたと思ったのだが・・・
職場にインフルエンザだということとしばらく休むともう一度連絡して伝えた。
やはり他にもうつった人がいるそうだ。
少し寝たら熱は下がったようだが
頭が割れそうに痛い。
あまりに痛すぎて吐き気がする。
処方された頭痛薬が全く効かない。
どうしよう。
ロキソニンを飲んでもいいのかな。
どうしよう・・・本当につらい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK