昨日からレジのお金が合わないと職場。
今日出勤したら大騒ぎで
どうも一昨日からおかしかったのではと私も事情聴取。

atamakakaeru

一昨日の最後にレジを閉めた同僚は
その時に不足金はなかったのだから一昨日に起きたことではないと言う。
きっぱり言い切ってくれたのだが・・・
朝、レジを開けた人がその時点で百円の不足があったと言って
これまた問題が・・・
ところが、不足しているのは5100円。
どういうことなのか?
私が出勤してからずっとごちゃごちゃやっていたけど
可哀想なのは一昨日レジを閉めた同僚と
昨日レジを開けた同僚だ。

結局、レジを開けた同僚が間違っていて100円の不足はなかった。
ここで一昨日のパートへの疑いはなくなった。
ただ、まだ5000円が足りない。
それはどうなったのか?
調べていくと他の店舗から手伝いに来ていた社員がいた。
その社員が交通費の清算でレジからお金を抜いている。
問い合わせるとこの社員が間違って余分に持って行ったそうだ。
あくまでも間違って・・・
さんざん疑われたパートたち。
解決してよかったよかったと言ってはいるけどね。
少なくとも私はあの社員の口から謝罪が欲しいのだが・・・
まあどうせパートなので。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK