以前、本業が忙しくなったと辞めていった人が
もう一度働きたいと言ってきたそうだ。
彼女が辞めた当時は
パートの募集をしても
なかなか人が集まらず
その穴を埋めるのに大変だったのだが
今はみんながシフトを削られている状態。

document_kyuujinbosyu

今回は~とお断りしたそうだ。
本業の仕事も暇になってしまったのか?
それにしても
あんなに人手不足だと言っていたのにね。
今では仕事がないなんて。
株価がまた上がってきたようだけど
どうなるのか・・・
経済支援?
今話し合っていつやるの?
大きな会社に勤めてお給料もらっている人や
公務員は
まだ自分自身が困ってはいないだろうけどね。
結局
パートや派遣でなんとか生活している人たちが
一番最初に困ることになって
他で稼がなくちゃとジタバタしなくてはならない。
ああいやだ。
そういえば今週末からずっと天気が悪いとか。
それを聞いてまた鬱になる。
雨じゃなくてお金が降ってくればいいのに。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK