シフトの時間が
ドンドン減らされている。
今日も出勤日だったのだが
なんとなく体調が悪かった。
たった2時間半のために
出勤するのなら
休んでしまいたいのだが。
このご時世。
休んでしまうと
変に疑われたりして・・・
それだけでなく
もう来なくてもいいなんて言われるんじゃないかと
仕方なく出勤する。

undraw_feeling_blue_4b7q

3月も明日で終わりだ。
明日の支払いのために
なんとかお金をかき集めたけど
4月からどうやって生活していけば・・・
収入減は間違いない。
同じパートでも
スーパーなどは忙しいらしい。
お客さんが
殺気立っているから怖いけど。
外出禁止と言われていても
店が閉まることはないのにね。
あんなに混雑したところに出かけるのも
どうなの?
そうまでして
何を蓄えなくちゃいけないのだろう。
そんなに家から物がなくなるのが怖いのか?
でも、ウイルス感染は怖くないのかな。
あの人たち。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK