昨日
仕事の帰りに買い物をしようと
いつものスーパーへ行ったら
やけに駐車してる車が少なくて
よく見たらもう閉店するところだった。

atamakakaeru

他のスーパーに行っても
もう閉店しているところばかりで。
どうやら時短になったらしい。
仕方がないのでコンビニで済ませた。

これからどうしよう。
休みの日にでも出かけて買っておけばいいのだけど
最近はわざわざ出かけるのすら面倒で。
それは置いといて
買い物したコンビニで
先にレジにいたちょっとヤンキーが入ったおばさんが
公共料金の支払いをしていた。
店員さんが確認をしてくれと言ったら
意味が分からなかったのか聞こえなかったのか
何度も聞きなおして
最後に
「マスクしてるから何言ってるのかわかんないんだよ!!」
と怒りながら帰っていった。
今どきそんなこと言う人がいるのかとちょっとびっくり。
思わず、その店員さんに
「大変ですね」
と声をかけてしまったよ。

明日から
また2連休のパート。
やはりあまりシフトに入れない。
自営業で頑張るしかないな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK