最近、食料品が高い気がする。
そりゃそうだ。
今は高くたって売れるもの。
デフレスパイラルで
いろんなものがずいぶん安かった数年前。
景気が回復するとともに
少しづつモノの値段も上がったのだが。

adpDSC_7411

半額シールのついたものばかり買ってはいても
支払うお金が増えた気がする今日この頃。

緊急事態宣言も延期されるようだから
自分のパートの仕事だってどうなるかわからない。
現在、休職となって
5月6日までは補償されていた人も
その後はどうなるのか?
企業だってだんだん余裕がなくなるから
パートや派遣は真っ先に解雇になる。
なんてちょっと不安になった。

給付金10万円。
私の住むところでは
手にできるのおそらく6月末。
文句はないよ。
もらえるなんて思っていなかったから。
そのころ
パートをクビになっているかもしれないな。
なんて冗談で言っていたけど
冗談ではなくなるかもしれない。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK