大学の授業料の免除申請をしていたが
前期の授業料が全額免除だったという連絡
本当にありがたい
子供は現役の時
志望していた国立大学に不合格となった
国立ですらどうなるのかわからなかったのに
私大に行かせる余裕は全くなかった
そこでもう一年
浪人して現役の時よりランクを上げた国立大学に合格した
あの時
思い切って浪人させてあげて本当に良かったと思う

国立大学でも
免除希望の申請者の多い大学は
希望が通らないと聞く
今回は
コロナのこともあり
希望は通らないのではと
心配していたので胸をなでおろす
正直
半額は覚悟していたので

daigaku_toudai (1)

もちろん
子供の努力もある
単位もしっかりとれていて
おそらく
来年はそれほど苦労しないで
卒業までの単位は取得できるだろう

問題は就職だ
現在はインターンだそうだ
コロナ禍の中
先行きは不透明だが
頑張っているようだ
本当は
会いたい気持ちもあるが
やはり
このご時世
県をまたいでの行き来は避けないと
とりあえず
大学とそして子供に感謝


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK