早いもので
8月ももう終わりだ
相変わらず暑いけど
今年は
夏が遅かったように感じるが
残暑が長引くのだろうか
安倍総理が辞任を決めて
時期的に大丈夫なのだろうか?
自営業者としては
これ以上経済がおかしくなることは
避けてもらいたいのだが

明日の
月末の支払いは何とかなった
今日は安心して眠れそう
ただまだ集金できていないところもあるが
それは来月の支払いに回せる
でも、それ以上に来月の支払いが多い
来月、立ち止まったら
途端に破綻だ
仕方がない
自転車操業とはそういうことだ

集金できていないところの
仕事が2か月前のものなのも気になるのだが
うちも
お金が苦しかった時は
遅れがちだった
あんな思い
もうしたくない
でも
お金がないと
そういうのがマヒしてくるのだ

車検費用10万円
請求書が届いた次の日に振り込んだ
苦しかった時は
お金が手元にあっても
そのお金が使えなかった
支払うものが多すぎたから
今は請求書が届いたものから順番に支払える
普通の人には
当たり前のことだけど
これができるのが
本当に幸せ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK