近所の人が
知らない間に
いなくなっていた
夜逃げした
という噂が流れたが
他の地区に
家を建てて引っ越したらしい
変な噂を流すような人がいる地区には
いたくなかったのだろうな
illustrain10-eto-hikkosi03


その昔
私がまだ小学生だったとき
いきなり学校に来なくなった子がいた
いつもキレイな格好をして
お金持ちの子だったと思う
引っ越した
と先生は言っていたが
お父さんの会社が倒産して
夜逃げしたと大人たちが話しているのを聞いた
当時は
そんな話もちょくちょくあった

子供が小学生だったときに
家庭の事情で引っ越したという子も
何人かいた
どういう事情かは分からないが
結局、被害者は子供だ
まあ、私もえらそうなことは言えないが
産まれて育った実家が子供にはある
家を追われて逃げる
そうならなかっただけでも
よかったとは思うけど
どちらにしても
お金の心配はさせてきたのでね


今日
先月の仕入れたものの請求書が届いた
思っていたより
10万円近く多い
ここの所
仕事がボチボチ決まり始めたのだが
また月末も
苦しむことになりそうだ
そうならないように
頑張らないと。。。
なんて
毎月言っているね




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK