子供の大学でのコロナワクチン接種の2回目がもうすぐだ
それが終われば帰ってくるそんな風に思っていたのだが

政府がお盆の帰省の自粛を呼びかけた

ワクチン打ってもダメなの?
と不思議に思う
ワクチンパスポートなるものを出している国もあるのにね
ただ
ワクチンを接種しても
感染するそうで
そんな人が往来したら
人にうつすのだそうだ

じゃあ、何のために接種するのだ?
ワクチン接種後に
重い副反応に悩まされるリスクがあるというのに

感染しても重症化しないために?
医療がひっ迫しているから?

ワクチンは3回接種
なんて言い出すし
他国の人の往来は許すのにね

pose_yareyare_woman

矛盾している
よくもまあ
こんなことが言えたものだと

ただ
私はワクチン接種がまだなので
感染しても怖い
ご近所からも白い目で見られる?

でもみんなで集まって
バーベキューやっている人たちに言われたくない

子供に聞けば
お盆はバイト先も人手がいなくなるから
9月に入ってから帰省するよ
なんて言われた

もうすぐ会えると思ったけど
楽しみは延期となった
残念


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK