コロナワクチン治験ボランティア募集中
そんなサイトを見た
ワクチンはまだ治験が済んでいない
というのは聞いていたが
そんなボランティアがあったんだと

injection


治験バイトは結構いいお金になる
そう聞いたことがある
以前
おカネがなくて苦しんでいた時に
治験バイトでもやろうかと
募集しているサイトで探したことがあった
あの時は
自分の身体なんてどうなろうが関係ない
どこかでそんな投げやりな気持ちだった
かなりすさんでいたと思う
結局
宿泊しなくてはいけなかったり
遠方だったりで
諦めたのだが
条件が合えば参加していただろう

それにしても
この治験ボランティア
いくらもらえるのだろう
どうせ接種するのなら
こちらでやればよかった
なんて考えてしまうよね
どちらにしても
国民総出で治験に参加するようなものなのかな
よくわからないけどね
お金くれたら
文句言わずに接種しただろうに
なんて考えてしまうセコイ私




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK