最近はテレビでもネットでもワクチンワクチンだ
もともとワクチン接種をしたくなかったが
感染した後の重症化を防ぐために
ワクチン接種しましょうと
各方面からうるさくしてくるので
結局、接種の予約をしたという人を
何人も知っている
私はパートの関係で
接種しなくてはいけない雰囲気だったしね
雰囲気だけで強制されたわけではないけど
まさしく同調圧力ってやつだ

kageguchi_uwasa


よく考えると異常だなと思うけどね
巷で言われていることが
どこまでホントかわからないけど
感染して亡くなったというニュースで
ワクチン未接種なんてわざわざ書いてあったりね
でも何も書いてないと逆に接種してんじゃない?ともとれたりして
接種後に副反応で亡くなる人も増えているしね
(国は認めないけど)
それでも
おかしいとは言えない雰囲気
怖すぎる

もうすぐ2回目接種なんだけどね
私なんかは
あまり長生きしたくないので
ぽっくり逝って
保険金で子供の奨学金だけ返済できれば
(まあ、私の借金も残りで何とかなるだろう)
それでいいと思っているのだが
重篤な後遺症で
医療費ばかりかかるのは勘弁してほしい
後遺症なら医療費かかりませんよなら
まだわかるけど
因果関係がわからないのでって逃げられるんでしょ?
それは冗談じゃないと思うけどね
お金がなくて医療も満足に受けられなくて
苦しんで苦しんでってのはちょっとね

そのうち
ワクチン未接種はあり得ないって雰囲気に
私の住む田舎ではなっていくのかな
そして何十年後かの未来に
ワクチン接種訴訟なんてニュースが飛び交うのだろうか?



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK