今日の支払いはそれほど多くもなく
問題は20日以降だ
今の状況ではかなり厳しい

それにしてもお金がない
貯まらない
毎月、1万円の貯金を
昨年末から始めたが
ようやく10万円だ
貯金10万円って(苦笑)
80歳の父は毎月5万円貯金しているそうだ
年金と現役で働いているので
その分を合わせると余るとか
うちも余れば貯金できるけどね
なんて言っているうちは貯まるわけがない
節約すればと考えて実行して貯めても
すぐに自営業で使われてしまう
まあ、貯金があっても借金があるから
結局資産はマイナス
ギリギリの綱渡り生活だ
adpDSC_7411

最近は買い物に行くと
すぐに2000円を超えてくる
野菜、肉、調味料
高くなった気がする
これなら閉店間際の割引されたお弁当のほうが
安上がりだ
でも、最近はそれもほとんど残っていない
みんな苦しいのかもしれないね

さあ、午後からパートだ
少ないパート代でも
ないよりマシなので



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK