完全に忘れていた

携帯に着信があった
あれ?何でここから??
クレジット会社だ
そうか、忘れていた、すっかり忘れていた

undraw_credit_card_payment_12va

もう借りれない返済だけになっているカード
カードが使えなくなるのを条件に支払金額を減額してもらった
あれから結構な年月がたった
あとどのくらいだろう
利息は払い続けるのでなかなかなくならないのだけど仕方がない
残金が減ったら一括で払ってしまうのが夢だけど無理だな

着信履歴を見てすぐに振り込んだらもう電話をしてこなくなった
当たり前だけど
昔はこの電話は鳴りっぱなしだった
電話に出る前にいつ払えるって言おうかと考えてから電話に出た
もうあのころには戻りたくない

今日は息子の内定式
でもオンラインだって言っていた
オンラインで全国の内定者と顔合わせとかあったり
同地区の内定者ともオンライン飲み会をしたそうだ
今が楽しい時期
あと数か月でようやく卒業だ
ああ、今月分の仕送りしなくては

まだまだ私も頑張らないとね


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK