居住地の役場から封書が届く
補助金の申請書
飲食店以外の事業者で今まで補助金の申請をしていなくて
8,9月の売り上げが昨年もしくは一昨年より
コロナの影響で
30%以上減少した事業者対象

money_1000

昨年を対象とすれば確かにそのくらい落ち込んでいる
昨年もコロナだったけど
国民一律の給付金もあって
消費も動いたのだろう
おそらく今年はそのダメージが大きい
昨年よりも
感染者は爆発的に増え
長引くコロナでみんな疲弊している
そして収入も減っていると聞いた
そして我が家も
少なからず影響は受けているのだが

ただ、申請しても金額がとても少ない
しかも今後一切このような申請ができなくなる
なんて言われると
躊躇するよね
どうするかね?この金額じゃ焼け石に水??
まだ2か月ほど期間はある
様子を見ることにしよう



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK