最近、国保税はLinePayから
請求書のバーコードを読み取って支払いしている
11月1日が期限となっていたのだが
すっかり忘れていて
午前0時過ぎに慌てて手続きをしたのだが・
期限切れと言って受け付けてもらえなかった

水道料金などは
期限が切れていても受け付けてもらえるのだが
税金はやはりだめのようだ

health-insurance-card


延滞金が発生するのでね
確か1日くらいだったら発生しないかと思うけど
仕方がない
銀行窓口に行くしかない
少し待っていたら
50円加算の督促状が来るけど
またその時にお金がなかったら悲惨なので

それにしてもたった数十分
これからは気をつけよう
もともと延滞に延滞を重ねて
分割で払っていたのにね
毎月期限内に払うようになって1年ほど
これからまたあの日々に逆戻りしないように
頑張らないとね
今月も支払いができないと
早くも嘆いているのだ



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK