何度もかけてくる光回線の電話
もう、ひかりですよと言っても
もっと安くもっと快適にと説明を始める
いらないと言う私の言葉を遮って
強い口調でまくし立てる
いやだ
聞きたくない
仕方がないので
電話を切って着信拒否

しばらくすると
今度はセキュリティが強化された回線だと
もう面倒くさい
ネットでの取引でのセキュリティ
口座情報
全部抜き取られていますよと脅しをかける
いや、ちゃんとセキュリティソフト入れてますし
と返すとそれでは不十分だと
あなたセキュリティ会社の方?
いいえ、工事会社です
もう意味が分からん
今まで事故がなかったのに
あなた方のほうを信用する理由が見つからない
と電話を切って着信拒否

pics1394


全く、あの手この手
メールには取引していない銀行やカード会社が
キャッシュカードの情報が漏れた
登録情報の確認をしろと
でもそんなカード持ってないけどね
バカバカしい
あの手この手の詐欺
今は給付金詐欺の電話が多発しているらしい

もう、最近は家庭の電話なんて誰も出ない
そんな詐欺まがいの電話ばかりだからだろう
昨日の電話はまだ若い男性の声だった
緊張気味に話す電話回線の話
いつもと同じだ
先日変更したばかりで
キャッシュバックのお金をもらっているから
もう変更できないのよとやさしく言ったら
すぐに引き下がってくれた
まくし立てないタイプにはそう言って断るのが一番だ

今年もあとわずか
なんとなく暗澹たる気持ちで
先行きが見えないけど
何とか頑張るしかないので

それにしても今日はネムレナイ
寒いからだろうか


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK