うちには塩漬けになっている借金がある
毎月の利息と信用保証協会への分割の手数料
今年はそれがなかったのだが
来年は10万円ほど払うのかな?

どちらにしても来年は
非常に厳しい年になるそうだと思っているのだが


ginkouman-1


銀行さんがやってきて
またコロナによるセーフティネットで
利息の負担が少なくなるので
お金を借りないかと言う

借りたお金で利息や
信用保証協会への手数料が高い
今の借金の返済は出来ないが
一旦借りておいて
この塩漬けになっている借金を毎月返済していくようにしたらどうか?
そうすれば利息などの節約にもなるのでは?
なんて言われたけど
とりあえず年明けの返事で検討することにした

確かにその方が助かるけれど
結局、借金が増えるのだ
それはどうなのかね?なんて悩んでいる
それでもこんな話が向こうからやってくるようになった
これは神の救いか?それとも罠か?
じっくり考えて
どうするか決めることにしよう




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK