コロナの感染者がまた増えてきたそうだ

コロナと騒がれ始めてから
私は一切風邪をひかなくなった
数年前は
夏でもインフルエンザに罹ったり
酷い高熱で寝込むこともあったのだけど

おそらく
マスクだったり
外出を控えたりで
病気の原因をもらってこなくなったからなのかも

夏の風邪で
数年前のことを思い出す

今よりももっと資金難だった自営業
支払日にお金が足りない
この時はまだ手形を切っていたりしたので
もし、当日入金できなければ
不渡りになるという大ピンチ

しかも
夫一人では到底無理な現場
そして私が駆り出された
その時、熱が39度越え
フラフラになりながら
それでもお金をどうしても用意しなくてはならず
どうにかやり終えた

午後3時の入金を
4時まで待ってもらって
銀行の裏口から
10万円を握りしめて入っていった記憶

あの時は本当に辛かった
発熱よりも
精神的な辛さ

あんな思いはもう二度としたくない


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK