今、子供のところへきている。
煮物やサラダを作り、魚を焼いたり
色々買い物をしたら結構な金額
それでも子供のためならまだいい
元気を出してくれるならと頑張った

子供の住むアパートは
結構、素敵だ
浴室乾燥までついていて
ちょっと感動してしまった

それでもよく晴れていたので
洗濯物はベランダに干した

部屋も汚れていたので
フローリングの床の拭き掃除
洗剤も何もなかったので
買いそろえた

子供が帰ってきて
ご飯を食べた瞬間に涙ぐんでいた
半べそだった
どうしたのかとオロオロしたが
大丈夫だと笑っていた

大丈夫かな?
夫にそのことを話して
明日、帰宅のところもう一日滞在を延ばすことにした
明日もいるからと言うと
とても喜んでいたけど

今はまだ慣れていないから?
親の顔を見て急に気弱になった?
そんなにメンタルがやられているの?
社会人になって
世間の厳しさを知ったのか?

朝は元気で会社に行ってくれればいいのだけど


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK