子供が住む地域は昨日は雪だったらしい

彼女が来ているからだろう
何の連絡もないけど
それならそれで心配だったりする

そのまま何事もなく勤めていたら
おそらく連絡なんてほとんどなかったはず
何かあったら
連絡があるはずなので
音沙汰がないというのはいいこと
でも朝から勝手に心配してソワソワしている

月末の支払いも微妙な感じで
それなのに夫は年内の仕事はもう入れないでくれと言う
あまり働く気はないようだ

寒さのせいもある
年もとったし
最近は膝が痛いと嘆いている

仕事がだんだんきつくなってきた
糖尿かもしれない
癌かもしれない
なんてそんなことばかり言っている
借金がまだある
働いてもらわないと困るのでね

今は弱音を吐いている場合ではないのだけど
でもどうしようもなく不安で
どうしようもなく辛くて
気持ちの持って行き場がなくて
大きなため息

年末年始はパート三昧
パートで稼ぐも
支出ばかり増えて暮らしは楽にならない
前よりはマシ
そう思いながら
今年も暮れていくのだろう



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK