子供は昨日、野球観戦に出かけたそうだ

人事の先輩の同期が2人ほど来ていて
どうして休職したんだ?とか
会社休んで何してんの?とか詰めてきたらしく
なかなか気まずかったと言っていた

それでも
「試合の間しんどかったけど
復帰したらこんな風な対応なんだろうな」と
学習できてよかったと言う
その後飲みに誘われたけど
流石に用事があると断って帰ってきたそうだ

今の彼からしたら
頑張ったなあ、と思う
それほど落ち込みもなかったので
よくなっているのかもしれない

以前だったら
その後、あの人たちは
自分のことを笑いながら
盛り上がっているんだろうな、なんて想像して
苦しんだいただろう

もう、だんだん
他人の自分の評価を気にしなくなってきたと言う
それでいいのだと思う

後は復帰を急がないで
日々を楽しむことができるようになれば
いいのだけど
それがなかなか難しい


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK