adpDSC_7661

クレジットなどの支払いは
支払日に口座の残がなくて引き落としができなくても
その確認ができるのが少なくとも数日後なので
引き落としができませんでしたよ・・・といった電話がかかってくるまでに1週間の余裕がある。
まあ、その電話を無視してスルーすると
消費者金融などは毎日のように電話をかけてくるようになるのだが。

ただ、銀行の場合は違う。
引き落とし先の口座が自分のところなのですぐにでも確認できるから
翌日には「お金入れといてね」と連絡が入る。
流石に銀行だけは無視できず、すぐに対応するのだが
当日入金がないといったことを繰り返すと
だんだん当日に連絡してくるようになる。

仕事の都合で昨日までに口座にお金を入金に行けなかったため
今日のお昼頃、銀行に行く予定だった。
ところが私の携帯に銀行から電話が入った。
時間は午前9時30分。
口座にお金が入っていないと言うので
「お昼に入金に行く予定です。でも今日引き落としの日ですよね」
と少しキレ気味に話をした。
相手は謝罪しながら確認のためだと言っていたが、要するに信用がないのだろう。
これは今までの自分が悪いのだけど。
とりあえず、今日の支払いは何とか済んでよかった。
あとは20日。
台風の進路も心配だが、こちらも切羽詰っているのだ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK