私が住んでいる町のゴミだし。
燃えるゴミの日以外はプラスチックゴミ、ペットボトル、アルミ、スチール缶などに分別して捨てる。
分別ゴミの日は、毎週当番の人がゴミの分別を監視しているのだが。
最近、ゴミの焼却施設が良くなったこともありプラスチックゴミでもビニール袋等はそのまま燃やせるようになった。
先日、私が当番の日のこと。
一緒に当番だったご近所さんが
「燃えるゴミの日に捨ててもいいものが増えてよかったわ」
と言っていた。私も
「そうですね」
と言っていたのだが・・・
「今までは半額で買ってきたものにシールが貼ってあると恥ずかしくて捨てにくかったもの」
と言う。

adpDSC_7411

半額シールってそんなに恥ずかしかったんだ・・・
うちが捨てるゴミはほとんどが割引シールが貼ってあった。
ご近所さんはわざわざそのシールを剥がしていたそうだが、私は堂々とそのまま貼り付けて出していた。
そうか・・・みんなそんなこと気にしないと思っていたのだがちゃんと見ていたんだ。
きっと、うちのゴミを見て
「いつも半額のお弁当ばかり買っている家」だと思われていたのだろうな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK