先日、親戚の法事が有り喪服を出した。
それを見てびっくりした。
旦那の喪服のズボンに穴があいている。
小さな穴なのだが・・・
虫食いだろうか?
夏の法事の時には気がつかなかった。
その後、クリーニングに出してそのままタンスに入れた。

旦那の喪服も若い時に購入したきりなので随分くたびれている。
体重も増えて胴回りも大きくなりピチピチで見ていられない。
もう買い換えろということなのだろうか?
それでも喪服だなんて・・・安いものでも2万円以上はしただろう。
買えないよ・・・


undraw_online_shopping_ga73
そう思いながらネットで探すと9800円で買えるところもある。
ないと困る・・・最近では出番も増えてきている。
おかげさまでぴったりのサイズのものがありそうだとポチッとしてみた。
早速、取引先にご不幸があり近々着る予定。
安っぽくても仕方がないだろう。
稼ぎが悪いんだもん。
私なんか5800円の喪服を何年も着ているんだから。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK