子供から後期の授業料が免除になるとの知らせがあった。
daigaku_toudai (1)

とりあえず一安心だ。
お金がなかなかたまらない状況。
今月も信用保証協会の支払いがありきつい状態。
だからといってお金も入ってくる気配もなくどうすればいいのか・・・
心が疲弊している。
毎日のように支払いのことを考えて、それ以外にも子供の様子で気がかりなこともある。
ただ、お金がない中で授業料が免除になったことは本当に助かった。

それにしてもお子さんを私大に4年間通わせて立派に卒業させた親御さんには頭が下がる。
たった一人の子供なのに満足に教育費もかけられない状況で情けなくて・・・
こんなこと恥ずかしくて人にはとても言えない。

「大学生のお子さんがいるの?大変ねえ」
と言う言葉に
「そうなんです」
と答えるのが精一杯だ。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK