お正月用に毎年義実家からお餅をいただく。
義実家では家族が多いため毎年たくさんのお餅をつく。
そのお裾分けなのだが・・・
おかげでうちで準備する必要がなくとても助かるのだが、なにせ夫婦二人。
子供が帰省したとしても3人なのだ。
どうしても余ってしまう。
それでももったいないので毎日いただく。
すると最初の3日間は我慢していた夫が文句を言い始める。
「普通のご飯が食べたい」

publicdomainq-0014413qouxdt

そのうちに子供も
「お餅は飽きた」
と食べようとしない。
仕方なく二人には白米を食べさせて私が餅をいただいた。
そして1週間。
さすがに飽きた。
銀シャリが食べたい。
でも、一人で食べているのでなかなか減らない。
最近では、食欲までなくなってきてしまった。
お米もなかなか高いから・・・買わないでいられたらそれに越したことはない。
とりあえず、お金は使いたくないし使えない。
まだお餅が主食の日々は続く。



にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK