自動車保険の更新があるそうだ。
3月更新なのにもうはがきを送ってきた。
早めに手続きをしろということか?
早めに手続きをしたらクレジットカードの請求が早く来るということか?
そんなことはないとは思うがやっぱりギリギリまで待つことにしよう。

adpDSC_8066

それにして自動車保険の更新ってどうして2か月分の支払いになるんだろう?
結構な金額になる。
ネット保険でひと月3千円なんて宣伝しているけど・・・
ほとんど車に乗らない人とか?
事業使用だと一気に高くなる。
だからと言って補償範囲を狭くすると何かあった時に困る。
お金のない貧乏人はとても困るから
ある程度は補償をつけておかなくてはいけない。
それにしても無保険で自動車に乗っている人って何なのだろう。
以前、子供が信号無視の車に接触したときの相手が無保険だった。
幸い大したけがはなく入院の必要はなかったのだが、けがの治療のため一月ほど通院した。
その費用は相手が自分で支払うと言っていたのだが結局支払われず、連絡が取れなくなった。
こちらの自動車保険で通院費は出たのでまだよかったのだが・・・
あのおばさん、私と同じくらいの人だった。
結構、着飾っていたのにね。
きっと今でものうのうと生活しているのだろうか?
なんだか腹が立つ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK