今月はまだ支払いがないようですが~って税務署から電話があった。
消費税を分割で支払っているのだが・・・
こちらも無理を言って分割にしてもらったのだから文句は言えない。
でもね、今月はまだ終わっていないのだけど。

adDSC_9659

もう次の決算期になるのだから早く終わらせてほしいと毎回いやみをいわれる。
別に支払わないと言っているわけでなく毎月少しづつでも支払っているのだから、納税する意思のあるものを邪魔するようなことを言うなと反論しているのだが・・・
税務署が調べに入った時に詳しく調べてしまうと逆に支払った消費税分を返さなくてはならなくなるためサッサと引き上げていった。
それでも調べに来た人と取り立てる人は違うんだとか・・・
情報なんて全くやり取りされていないそうだ。
次年度からはようやく消費税の納税がなくなる。
3月まであと2回。
こうやって少しづつでも支払いを減らしていくのだ。
でも入ってくるお金も減っているから楽にはならない。
働けども働けども・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK