最近、パートの時間が削られるようになった。
出勤してスタッフが潤沢にいてお客さんが少ない時は予定時間より早く帰るように言われる。
削りたいのは人件費だから、みんな平等に時間の長い人から削られていく。
それは仕方がない。
経費節約だ。
経営が成り立たなくなってしまったら元も子もない。
2月はパートの収入も少なくなりそうだ。
undraw_feeling_blue_4b7q

こうなると我が家の生活もかなり厳しくなるだろう。
子供が3年生になったら今度は就職活動で・・・
黒い終活スーツを買わなくてはいけないそうだ。
入学式のスーツは?
と聞いたら黒ではないためどうなんだろうって・・・
無難にしたいわが子の性格。
仕方がない。
授業料がかかっていないのだから。
子供の将来のためには惜しんじゃいけない。
その時までにさっとお金が出せるようにしておかないと。
ああ・・・今のままでは難しい。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK