パートの仕事。
職場に不満はあまりないのだが、少しずつ削られていくシフト。
若いパートさんは削られず現状維持。
これは仕方がないのかもしれないけど。
今のままではこまるなぁと他の仕事を探そうかと思うのだが・・・

158239
50半ばのおばさんはそう簡単に仕事が見つかるのだろうか。
そう考えると悩ましい。
自営業が忙しかったら時間短縮してくれるのは大歓迎だったのかもしれないが・・・
もし忙しかったら、シフトが削られることもなかっただろう。
たぶん・・・景気が後退しているような気がしている。
この先、オリンピック後・・・
益々、厳しくなるのかも。
ああ・・・子供の就活・・・どうなるのだろう。
今は、選ばなければどこでも就職できると聞くのだが。

大学の生協から公務員になるための学校(?)の案内が来ていた。
国家公務員や上級公務員の試験は難しいのだろう。
子供はあまり興味がなさそうなのだが。
将来のことを考えればこれが一番安定しているのかな。
私ももっと勉強しておけばよかったと今更後悔。
きっと、パートのシフトで悩む生活なんてしていなかっただろう。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK