今日は天気も大荒れで
あまり人の動きもないと思っていたのだが
意外に外出する人は多いように感じた。

2448
それよりもどうしても目に付くのが
県外ナンバーの車。
普段はほとんど見たことがなかったのに
どういうことだろう。
ドライブがてらやってくるのか?
ほとんどコロナ感染者がいない地域だから?
本当に辞めてほしい。
東京の感染者が今日も増え続けている。
だから
脱出してきているの?
実家に帰ってきたの?
実感ご両親は高齢じゃないの?
脱出してきたなら
じっとしていてよ。
出歩かないでよ。

今日のパート勤務は
思いのほか忙しくて
なんだかとても疲れた。
働く人は増やせないから
ひとりの負担が重くなり
どうしても出勤時は大変になる。
やはり
会社もダメージは受けているから
余計な賃金は払いたくないのだろう。
そして
明日、明後日はお休みになった。
それでもまだいい。
そのあとはシフトに入っていたから。

3月のお給料は有給を消化したため
シフトが減ったのだが
思ったよりも多かった。
それでも4月は半減するだろう。
でも自分だけではない。
今はみんな同じだ。
とにかく健康でありさえすればなのだが。
自分の身をどうやって守ればいいのやら。
ああ、本当に疲れた。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK