相変わらずマスクがどうだとか言った話題が多いのだが
私はマスクを探しあるいたり
行列に並んだりしたことは一度もない。
コロナの騒動の直前に
インフルエンザと花粉症のために
特売のマスクをいくつか購入していた。
ただもうそれが底をつき
今は手作りマスクとたまたま出会えて購入できた
マスクを交互に使いながらしのいでいる。

illustrain09-iryou5
今日
お金を入金しようと立ち寄ったセブンイレブンに
マスクが置いてあった。
ちょっと高いなあと思ったのだが
ひと月ぶりに出会えたマスク。
とりあえず購入した。
パートの仕事が終わってスーパーに立ち寄った。
ふと見るとマスクがいっぱい入った段ボール箱を出す店員さん。
おひとり様1つ498円というポップを張り付けた。
周りには誰もいない。
お~一番乗り!!
これはもう買うしかないと購入。

それにしても
今日はどうした?
マスクのあたり日だ。
最近は、各店舗も
混乱を避けるために時間を決めずに商品を出す。
だから私でも買えるのだ。

そして
買い物を終えて店を出ると
マスクに群がる人々。
きっと誰かが拡散したのだろう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK