パートのおばさんが集まると
何が気に入らないのか
文句ばかり
誰かをたたき始めると
急に盛り上がるのだが


kageguchi_uwasa

今年東京の大学に進学した息子さんがいるパートさん
息子さんが4月の中旬に帰ってきているのだが
いまだにコロナ大丈夫なのかね~
なんて話している人がいる
そんな子供がいる人が
出勤するのってどうなの?って
もう1か月以上もたっているんだけどね
今更、感染なんてしないよ

コロナ禍で
会社の控室で
くつろぐことが禁止になった。
仕事を終えた人たちが
いつまでも
おしゃべりしていることがなくなって
その中に入ることが
苦手な私は
とても快適になった
一人離れていても
今は
全く違和感がない
このほうが
どれだけ効率がいいか
シフトは
確かに減ったけどね

これからの生活様式の変化
他人と距離を保ちたい私には
ちょうどいいのかもしれない



にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK