ドコモコウザと言う名目で
知らない間に口座からお金が引き出される
恐ろしい話だ
ドコモ口座なんて持っていないから関係ない
そう思っていたが
口座を持っていなくても被害にあっていると言うのだから
どう注意していいのかわからない
もし
うちがそんな被害にあってしまったら
瞬く間に破産だ
支払いのために入金していたお金が
無いなんてことになったら
想像しただけでも震えてくる


undraw_credit_card_payment_12va

以前
クレジットカードが不正利用されかけたことがある
カード会社から連絡があり
パスワード入力で
数回失敗したとのことで
カード利用を停止したとの連絡
不正利用されかけたらしい
幸い被害はなかったが
その後
新しいカードが送られてきた

こんなことがあると
電子決済がますます信用できなくなる
少し前に
paypayのキャンペーンをやっていた
いちいちセブンイレブンで
入金しなくてはいけない手間が面倒だったが
持っている口座が
信用金庫とR銀行で
提携銀行出なかったために
イオン口座を作ろうかとも
思った時があったがやめた
不便でも
それでよかったかも
でも
あまりネット銀行には
10万円以上のお金は入れておかない方がいいのかな
いや1万でもなくなったら困るんだけど


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK