テレビを見ていた夫が
突然、こいつ知ってると叫んだ
昔同僚だったとか
その人は同じ会社で出世して
取締役になっていた
自分のほうが
仕事ができたと思っている夫
すっかり差がついてしまったね


出世のフリーイラスト1

その人は
もう何十年もその会社一筋で
頑張っているのだ
3年で転職して
その後も転職を繰り返して
結局今は傾きかけた自営業
でも
誰に気を遣うわけでもなく
のんびりやってきたのだから
そして
自分で選んだことなんだから
仕方がないじゃない

今、就活中の子供
各企業のインターンシップに参加している
大きな会社は
福利厚生がしっかりしているからね
給料が同じでも
それ以外の所でずいぶん違ってくる
その辺はよく考えているみたい
どこの会社を選んでも
本人次第で
口出しするつもりはないが
入社してすぐにやめたいと言われたら
止めるだろうな
親のような人生は歩んでほしくないから



にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK