結局
お金はないはいつものこと
でも
今月はここ最近で一番きついかな
とりあえず
支払いはギリギリになるか?
それにしても
余裕がない
回収できない売掛金もあって
苦しいのはどこも同じか?


undraw_feeling_blue_4b7q

それでも
どうにか借金を減らして
ここまで来たのだ
まだまだ踏ん張れると信じたい

自営業を始めて20年
最初の10年間は
借金で食いつないでいたようなものだった
自然に借金は膨れ上がり
どうしようもないところまで来ていた
その借金を減らしていこうと思ったのが10年前
それからが本当に大変だった
遅れなく返済ができるようになったのなんて
つい最近になってから
でも相変わらず
余裕なんてないのだ
ああ、つらい
お金がない
今週末、寒くなるらしい
灯油が足りるだろうか?
その前にお金が入ってくればいいのだけど


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK