第一志望の会社の最終面接で落とされた子供
業界を変えて他の企業も
募集してみようと奮闘している(のかな?)
それでも
ESを提出すると大抵選考は通るのは
きっと大学のおかげなのかな?
そこは浪人して頑張ったからだよ
なんて励ましてみたりする


eieiou_woman

少し興味がある業界
ある企業の説明会に出向き
その場でESを提出してきた
そこの企業から連絡が来て
次に一次面接だそうだ
第一志望の業界のほかの会社の選考も
まだ進んでいる
企画発表が通って
次の選考に進んだ
でもこの業界はもう本人が自信を失っている

なんて
報告されるのだが
そうやって
子供の気持ちが落ち着いて
安定するまで
色々な話を聞く
この先もきっとかなりの会社から
落とされる経験をすることだろう
そのたびに
励ましてやる気にさせないといけないのだ
私が強くならないとね
だから頑張って~
と夫の尻を叩く
こんな時期はお金のことで
悩んでなんていられない





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


SPONSORED LINK