月末の支払いを何とか終えて
ホッとしていたのもつかの間
夫がいきなり請求書を差し出す
えっ?これすぐに支払わなくちゃいけないの?
どうやら
急ぎらしい
本当はもう3月の初めに済んでいた件
でも請求書が来たのは今日だよ?
請求書が来たらすぐに支払うと約束したとか


pose_yareyare_woman

それならそうと言ってくれ
ああ、もうお金ないよ

子供が
就活用のビジネスバックが欲しいと言ったので
気前よく買ってあげたばかりだ
でもこれは私のへそくり
ちょっとずつ貯めたのだ
それなのに
そんなものを買うから
お金が足りなくなるみたいな
言い方をされて腹が立つ

ああ、世帯収入
確実に減っているから
節約しても苦しいんだよ
いい時もあるし
何とか耐えてきたけれど
今年はどうなることやら
考えないと
ヤバいかな
昨年
持続化給付金を申請しておけばよかったと
ちょっと後悔し始めている


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


SPONSORED LINK