新年度
大学生の子供から
奨学金の手続きや授業料免除の申請手続きなどで
使う書類をもらっておいてほしいと
依頼があった
毎年のことだが
申請手続きを面倒がらず
毎年しっかりとやってくれる子供
奨学金は昨年度から給付型になって
返済金額がずいぶん減って非常に助かる

daigaku_toudai (1)

普通の家だったら
奨学金はまだしも
授業料免除なんて申請しない
子供には申し訳なく思う
でも格好つけてはいられない
4年次も手続きしてもらわないとね

膀胱炎だが
今日はずいぶんマシになった
それでも
トイレに何度も行きたくなり
パートの仕事中は大変だった
辛いけど
まだまだやめられない
子供が卒業までと思って始めたが
卒業後も続けないとやっていけないだろう
いつまで続けられるか?
そのためには健康でいないといけない




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村




SPONSORED LINK